ねばねばキムチひじき

e0204909_10204921.jpg

▲冷蔵庫にあるもんで作った一品。
豆苗、山芋、ひじきに細かく刻んだキムチを入れ、豆板醤とごま油をプラス。
調味料を合わせる時のパイレックスを、そのまま器として使用したら、
よけいにぢみ~な感じ。

e0204909_1021539.jpg

▲以前買った豆苗が、新しく生まれ変わりました。
この上なく、ひょろっひょろですが・・・。

e0204909_1011672.jpg

▲大阪城は絶好の撮影スポットで、たくさんのカメラファンがやってくるから
私も何の抵抗もなく撮ることができます。
まぁ、単焦点のちゃちいカメラを持って、メガトン級の望遠レンズの横に並んだりするのは、
別の勇気が必要だったりするんですが・・・。

撮影者A:  「え? そのカメラでお城撮るん?」
私:      「ちゃうで、ちゃうで。私はお城じゃなくって、ちっちゃな花撮るねん」
撮影者B:  「そやんな、ありえへんわな~(笑)」
私:      「あたり前田のクラッカーやん。あはははは・・・・」

とまぁ、心の中でこんな被害妄想と戦っているわけであります。

この日は晴天でありながらも厚い雲に覆われ、合戦前のお城のイメージとぴったりな天候でした。
[PR]
by kyoroko7 | 2010-10-14 21:10
<< 観葉植物たち さんまとネギの酢豚風 >>